LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

柴又帝釈天/東京都・葛飾区

お宮参り

2013.09

今回は、お宮参りのお写真です。
9月中旬ころ、東京都葛飾区、柴又帝釈天(経栄山題経寺)にて撮影させていただきました。

002
この日は駅でのお待ち合わせ。
「柴又」といえば、寅さん!
さっそく、銅像の前で記念写真です。

010
まだまだ暑さの残る日。
こちらも、寅さんでおなじみ、
帝釈天参道沿いの商店街を歩きます。

014
お父さんにしっかり抱っこされて
安心した表情の女の子。

021
途中、みなさんで記念撮影。
下町の情緒あふれる雰囲気は
映画そのもの。

027
柴又帝釈天(経栄山題経寺)に到着。
ご祖母さまのお手をかりて、常香炉の煙を浴びます。

028
お手水で手を清めて

031
途中、子育て中のパパさんにお声をかけてもらいました。
かわいらしいお祝いの様子に
笑顔がこぼれます。

033
すやすや眠ってしまった女の子。
日差しが当たらないように、と
ご祖母さまの手。

035
ご祈祷を受けているあいだ・・・
らんちゅうの品評大会が開催されていました。
地元ならではの歴史ある会とのこと。
とても涼しげな、らんちうのお姿。

037
ご祈祷が終わり、次に記念撮影の準備。
女の子、ぐっすり眠っています。

044
起きてお顔を見せてね、と、
頬をなでなで。

049
本堂の前で、記念撮影。
女の子の豊かな成長を願って。
晴れやかな笑顔がとても素敵です◎

073
少し移動をしながら

076
ちいさなちいさな、おくちをあけて
すっかり夢の中・・・

084
お父さん、お母さんと。

092
無垢な寝顔に
つい見入ってしまいます。
優しい、ご両親のまなざし。

104
やわらかい色、ちいさいつめ。
かわいらしい足のアップも。

110
おめざめの、女の子。
寝起きのお顔も撮らせてね。

120
お父さんの肩にもたれて。
澄んだひとみ、きらきらしています。

127
無事に撮影は終わり、会食へと移動します。
老舗「川千家」の前で、お別れとなりました。

風情ある柴又の雰囲気の中、
ご家族のご協力のもと撮影を終えることができました。
また、今回はお寺、経栄山題経寺でのお宮参り(お初参り)の様子を
ご紹介しました。
思い入れのあるお寺、神社でのお参りは
より気持ちをこめて、成長を願うことができるのではないでしょうか。
女の子のこれからの成長が楽しみですね。

あらためて、おめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください