LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

亀戸天神社/東京都・江東区

お宮参り

2013.07

今回は、お宮参りとお食い初めのお写真をご紹介します。
7月の初め、東京都江東区の亀戸天神社にて撮影させていただきました。

004
スカイツリーの見える、立派な神社です。

013
この日は、ご祈祷後のお待ち合わせでした。
とっても暑い日でしたので、日陰がある撮影場所を事前によく下見し、
日陰で休みながら、ご両親と男の子、またそれぞれのご祖父母様と男の子で撮影させていただきました。

017
抱っこでゆられて心地よかったのか、すっかり眠ってしまった男の子。
日陰でお休み中です。
かわいい寝顔に、お母さんもつい笑顔に。

026
本殿前に移動して、ご親族みなさまで集合撮影です。

031
この時には男の子もお目覚め。
健やかな成長の感謝と喜びに、ご親族みなさま、とても優しい笑顔です。

032
次に、本殿から鳥居に向かって、少しお散歩です。

036
一つ目の太鼓橋(女橋)を渡ります。

041
交代で抱っこをしながら、自然なお写真を撮らせていただきました。

058
2つ目の太鼓橋(男橋)を渡ったところで、日陰で少し休憩です。
お母さんの優しい微笑み。
男の子もばっちりこちらを見てくれました◎

068
すっかり目を覚ました男の子。
お母さんの抱っこが心地よいのかな??

070
足のアップなども撮影させていただきました。
まんまるの指や、やわらかい足の様子がかわいらしい一枚ですね。

076
そして、お食い初めの場所、升本に移動します。
着物を着ているお母さん、一番暑いと感じてらっしゃるはずなのに
とても涼やかな笑顔です!

085
お食い初めの場所に移動し、お着替えです。
男の子のご衣裳は、なんとお祖父様が赤ちゃんの時に着ていたお着物とのこと!
時代をこえて、ご家族の思いが継がれていきます。

097
男の子らしくて、とっても似合っていますね!

101
仲居さんよりお食い初めの説明を受けます。

104
お食い初め開始です。

117
お父さんが歯固めの石を口元に添えます。
お食い初めのお写真も、ご家族様それぞれに撮影させていただきました。

119
ついにミルクが欲しくなって、泣いてしまった男の子。
たくさん頑張ったね!

129
乾杯の様子を撮影させていただき、ここでお別れとなりました。

130
最後に、ミルクをご祖母様からもらっている様子も撮らせていただきました。

外での撮影やお着物など、男の子にとってはじめてのことも多くあったと思いますが、とても堂々としていて、これからの成長が楽しみに感じられました。
あらためて、おめでとうございます!
またお会いできることを楽しみにしております。

このたびは、LIFESNAPをご用命いただきありがとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください