LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

鳥越神社/東京都・台東区

お宮参り

2013.08

今回は、お宮参りのお写真です。
8月の終わり、東京都、台東区の鳥越神社にて、撮影をさせていただきました。

007
この日は神社でお待ち合わせ。
朝からの雨・・・
雨の中での撮影を覚悟をしていましたが、
なんとお宮参りの際には雨が止んでくれました!

008
受付を済ませ、すぐにご祈祷に向かうことに。
雨上がりの石畳、木々の濃緑、夏らしい色合いを感じます!

011
無事にご祈祷が終了し、次に記念写真の準備です。

012
では撮影を・・・と、急に男の子が泣き出してしまいました!
小さくても、何かどきどきする雰囲気を感じたのかな・・・
笑顔であやすご家族と、一生懸命泣いている姿の男の子。

017
ひとまず、お母さんに抱っこを変わってもらって・・・
元気なお口の中もパシャリ!
この月齢ならではの、かわいらしいお口ですね!

021
あらためて集合写真の撮影をスタート。
男の子の泣き顔と、ご家族の笑顔。
「あのとき、大きな声で泣いちゃってねぇ」と
思い出を語る一枚になりますね。

030
次に、お父さんお母さんと3人でのお写真。
この時には、男の子も落ち着いて、カメラを見てくれました◎
お母さんのそでをぎゅっと握る小さな手も、成長の一コマ。

034
キラキラと大きな瞳。
今日の日はどのように見えているのかな??

053
無事に記念写真の撮影が終わり、ご自宅へ向かいます。
夏の暑さを少し忘れるような、雨上がりの一枚。

069
ご自宅に戻り、すぐにミルクを飲んだ男の子。

079
一息に飲み、お父さんの胸でぐっすりZZZ
とても頑張ったね!

085
・・・と、ゆっくり寝かせてあげたいところですが
もうひと頑張り!
次はベビーヌードの撮影をすることに。

098
眠たい気持ち、びっくりした気持ち、
ひとつひとつ、一生懸命に伝えてくれたね。

103
お父さん、お母さんに手を握ってもらい、一安心!
ホッとした表情もみせてくれました。

114
お洋服を何度か着替えて、
そして手足のアップなども撮影させていただきました。

ご家族に見守られながら、泣き顔、寝顔、そして起きて間もないお顔まで
さまざまな表情を撮影させてくれた男の子。
これからのご成長がとても楽しみですね。

あらためて、おめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください