LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

氷川神社(練馬区氷川台)/東京都・練馬区

お宮参り

2014.04

今回は、お宮参りのお写真です。
2014年4月初旬、東京都練馬区氷川台、氷川神社にて撮影させていただきました。

001
おだやかな青空に映える大きな桜と、鳥居をながめながら

005
この日は神社にてお待ち合わせでした。
主役の男の子、眠たかったのかな?泣き顔から撮らせてもらいました♪

007
さっそく、桜と鳥居をバックに記念撮影です。

015
お父さんに抱っこしてもらったあとは

020
お母さんに抱っこをかわってもらって
おめめパッチリのお顔も撮らせていただきました。

026
男の子も一緒に、お手水でおててを清めて

034
途中、長いまつげのアップも。

036
次に本殿へお参りにいきます。

037
大きなおくちをあけて、泣いてしまった男の子。

042
お父さんに抱っこしてもらいながら、一緒に鈴紐をひきます。

051
ご祈祷後は、お神酒をいただいて

053
男の子の口元にも、ちょこっとつけます。

061
この日は、神前前での撮影も許可いただきました◎

070
外に出て、あらためて記念撮影です。
男の子も、お顔をしっかり見せてくれて、みなさんも穏やかな笑顔での一枚。

079
少し眠そうなお顔の男の子。
みなさん、かわいくて目が離せません。

083
続いて、ご親族さまごとに記念撮影です。
ご祖父母さまとの撮影のあとは

091
産着を付け替えて、お母さんに抱っこをかわります。

102
お父さんお母さんと3人での記念撮影です。
ご両親のとても温かなまなざし。

106
ご家族3人の写真を撮っているあいだ、眠くなってきた様子の男の子、、、

112
少し気分転換もかねて、自然な様子を撮らせていただいたり

118
お父さんに抱っこをかわってもらったり、、、でも、泣いてしまいました。

124
優しく顔を寄せるお父さんと、ちいさな涙ひとつぶ、男の子。

128
もうちょっと、男の子には頑張ってもらって、
ご祖父母さまとの記念撮影や

130
みなさん一緒に撮らせていただいて

134
ご祖父さまに抱っこされながら、この日の撮影は終了となりました。

ご家族さまにもご協力いただき、また、男の子もいろんな表情をみせてくれました。
大きく枝をのばしていた桜のように
これからもすくすくとご成長されますように!

あらためて、おめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください