LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

浅草寺/東京都・台東区

お宮参り

2014.04

今回は、お宮参りのお写真です。
2014年4月初旬、東京都台東区、浅草寺にて撮影させていただきました。

003
この日は、雷門でのお待ち合わせ。
たくさんの観光客で賑わうなか、みなさん笑顔でお迎えしてくれました。

006
有名な浅草の仲見世を歩きながら

010
お姉ちゃんは肩車をしてもらったり

014
いろんなお店もながめつつ進みます。

016
本日の主役の女の子。
賑やかな雰囲気に、少しびっくりしてしまったかな??

026
常香炉の煙をあびて、

028
ご祈祷の受付を済ませます。

035
この日は特別に、ご祈祷の様子も撮影させていただくことができました◎
女の子もおめめぱっちり、みなさんも心穏やかに、ご祈祷を受けます。

045
無事にご祈祷が終わりました。
お姉ちゃんも一緒に頑張ったね♪

050
女の子を優しく見守るお母さん。
あらためて、健やかな成長を願います。

055
本堂から見える、にぎわいの様子も。

057
あらためて、本堂をバックに記念撮影。
みなさん、とても穏やかな笑顔ですね。

069
ご祖母さまとお父さんに見守られながら少し移動して

073
見頃を迎えた桜と本堂を背に、記念撮影です。

080
次にご家族4人で。
少しご機嫌ななめになってしまった女の子。

085
お姉ちゃんが「どうしたの?」と聞いてあげているみたい。

089
優しく、頬をくっつけるお姉ちゃん。
妹ちゃんも、なんだか安心したお顔。

090
お姉ちゃんはもらったお菓子を大事に持ちながら、
みんなで少し移動します。

094
やわらかな色合いの桜のもと、境内を散策します。

104
お母さんに抱っこされながら、とろんとしてきた女の子。

108
眠ってしまった女の子の手を握るお父さん。
ご両親の穏やかなまなざし。

113
最後に、みなさんご一緒に記念撮影です。

116
「赤ちゃん、寝ちゃったねぇ」とお姉ちゃんものぞきこんでいます。

121
とても賑やかな境内でしたが、途中ぐっすり眠ってしまった女の子。
かわいらしい寝顔や、

124
ちいさな、そして元気なおててのアップも撮らせていただいて
この日の撮影は終了となりました。

満開の桜が色を添える中、
ご家族みなさんの穏やかな笑顔をたくさん撮らせていただきました。
お姉ちゃんも妹ちゃんも、とても頑張ってくれました◎
これからも姉妹仲良く、健やかに成長されますように!

あらためて、おめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください