LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

世田谷八幡宮/東京都・世田谷区

七五三

2013.12

今回は、3歳の七五三のお写真です。
2013年12月初旬、東京都世田谷区、世田谷八幡宮にて撮影させていただきました。

002
この日はご自宅でのお待ち合わせ。
カメラマンが到着した時は、ヘアセット中でした。

004
主役の女の子、3歳の七五三のお祝いです。
手をケガしてしまったのかな?

010
いつもと違う、お姉さんな雰囲気になってきました。
でも、おにぎりをほおばったり

011
ヘアセット中も、いろいろ気になる様子。

022
次に着付けです。

025
めずらしい、着物の着付けに興味津々の女の子。

029
最後に、髪飾りをつけて

034
お母さん、女の子、真剣なまなざしで最終チェックです。

043
ばっちり準備OKな女の子、ソファーでの自然な様子も撮らせていただきました。

044
さぁ、いよいよ世田谷八幡宮へおでかけです!

057
到着後、お母さんはすぐにご祈祷の受付に。
お父さんと一緒に階段をあがります。

063
ご祖母さまも合流されて

067
まずはお手水で手を清めて

070
「きれいになったよ!」
と元気いっぱいな手のひらを見せてくれました。

074
大好きなクマちゃんのぬいぐるみも一緒に記念撮影!
ご機嫌な笑顔の女の子。

080
ふと見上げると、紅葉がきれいに色づいていました。

084
ゆっくりと階段をあがって、ご祈祷へと向かいます。

096
無事にご祈祷が終わって

101
お神酒をおくちにそえて

107
ご両親と手をつなぎながら階段をおりていきます。

110
晴れやかな笑顔も見せてくれたところで

129
まずは女の子の記念撮影。
さまざまな紅葉の色に、女の子の笑顔が映えます。

145
次にみなさまご一緒に。
とてもおだやかな表情を向けてくださいました。

149
大好きなご祖母さまと。
パアッと咲いた、嬉しい笑顔。

151
途中、ご祈祷後にいただいた袋の中身が気になって・・・

152
そしてお父さんお母さんと3人で記念撮影。
すこしはにかみながら。

168
いちょうの葉を見つけて

174
大切に持ちながら、お父さん抱っこで境内散策です。

180
境内の厳島神社や

188
鳥居の前でも、撮らせていただきました。

191
少し疲れてきちゃった女の子。
グミを食べてエネルギー補給!
本殿へと向かいます。

193
本殿の前で記念撮影です。
チャージ完了で、にっこり笑顔の女の子♪

206
頬に手をそえて、ポーズ!

211
着なれない着物や草履、疲れてしまったりもしたけれど
最後までかわいい笑顔を見せてくれました◎

220
最後に駐車場の前で〆の1枚。
この日の撮影は終了となりました。

ご自宅からの撮影でしたが、終始さまざまな表情を見せてくれた女の子。
そしてご家族様のご協力もいただいて
紅葉あざやかな境内でたくさんの笑顔のお写真を撮ることができました。
これからもいろんな笑顔を見せながら、健やかに成長されますように!

あらためて、おめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください