LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

根津神社/東京都・文京区

お宮参り

2013.04

今回は、お宮参りのお写真です。
2013年4月下旬、東京都文京区、根津神社にて撮影させていただきました。

012
この日は神社でのお待ち合わせ。
大型連休のはじまりでもあるこの日、
有名な“文京つつじまつり”でとても賑わっていました。

019
今日の主役の女の子、そして元気いっぱいのお兄ちゃん。
さっそく、みんなで神橋をわたり、

025
境内を散策しながら

034
左手につつじ苑をながめつつ進みます。

040
かわいいイチゴのスタイをつけたお兄ちゃん。
乙女稲荷のあたりを歩いて

047
境内のまわりをぐるっとまわります。
ちょうど見ごろを迎えていたつつじ。
あざやかに咲くつつじに、お兄ちゃんも興味津々。

049
新緑に囲まれて、お父さんお母さんと女の子で記念撮影。

052
すると、ご祖母さまと遊んでいたお兄ちゃん、
ふと気づいて、ご両親のところへ駆け寄ります。

058
お兄ちゃんもお父さんに抱っこしてもらって
ご親族みなさまで記念撮影です。

062
次に、ご祈祷前に、唐門前でひとやすみ。
女の子のかわいい足や

068
お昼寝からお目覚めしたお顔も撮らせていただきました。

074
「僕のあし、こんなに大きくなったよ!」
と教えてくれる男の子。

078
まだまだ、ちいさくてやわらかい、女の子の手。

084
ご祈祷前、お兄ちゃんは少し腹ごしらえ。

088
お母さんが受付して、ご祈祷へと向かいます。

094
ご祈祷中、外で待っていると
ひょっこりお顔を見せてくれた、お兄ちゃんとお父さん。

114
ご祈祷が終わり、戻られてから記念撮影です。
連休初日、そして文京つつじまつりの開催ともあって
とても多くの参拝客で賑わう中でしたが
みなさん、とても晴れやかな笑顔を見せてくださいました!

118
そろそろ疲れてきちゃったかな?
大きくお口を開けて、泣いちゃった女の子。

124
お兄ちゃんも、撮影を終えるお片付けのときに
泣いてしまいました、、

126
でも、最後には、お父さんに高い高いをしてもらって
満面の笑顔を見せてくれました!

たいへん賑やかな日ではありましたが
咲き誇るつつじと一緒に、女の子もお兄ちゃんも
様々な表情を撮らせていただきました。
色とりどりに咲くつつじのように
あざやかで明るくご成長されますよう願っています!

あらためて、おめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください