LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

深大寺/東京都・調布市

お宮参り

2013.03

今回は、お宮参りとお食い初めのお写真です。
2013年3月中旬、東京都調布市、深大寺にて撮影させていただきました。

008
この日は、深大寺の山門にてお待ち合わせ。

009
大きなあくびでお迎えしてくれた女の子。

011
みなさん、笑顔でベビードレスを準備して

021
お手水で手を清めて

029
ご祈祷するため、元三大師堂へ向かいます。

036
ご祈祷が終わりましたが、泣き出してしまった女の子。

052
本堂前に移動し、掛け着もつけて、気分もあらたに記念撮影です。
桜がちらほらと色づく中、みなさん穏やかな笑顔を向けてくださいました。

076
次に、お父さんお母さんと。
お父さんに抱っこしてもらって
女の子もすっかり落ち着いたようです。

094
続いて、ご親族さまごとに記念撮影です。

104
女の子も帽子をはずして
ばっちりカメラ目線◎

113
ひと通り撮影を終えて、次にお食い初めの場所へ移動です。

122
深大寺のおとなりの水神苑にて、お食い初めです。

135
さっそく、女の子のちいさな手や

139
かわいらしい足、

152
もちろん、お顔も、それぞれアップで撮らせていただきました。

158
撮影していると、お食い初め膳が運ばれてきました。
さっそくお食い初めをはじめます。

161
女の子の口元に、梅干しを添えます。
ちょっとびっくりしちゃったかな?

174
そして無事お食い初めが終わり、みなさま乾杯です。

183
主役の女の子、さっきのはなんだったんだろう・・・
といった様子で、お膳を見つめます。

193
はじめてのことがいっぱいだったけれど
いろんな表情をみせてくれた女の子。
最後には、かわいい指をくわえている様子を撮らせていただいて
この日の撮影は終了となりました。

冬の寒さもやわらぎ、桜の花びらもほころぶ季節の撮影でしたが
桜から新緑へ、そして夏の色濃い緑へと季節がかわるように
女の子もすくすくと成長されますように!

このたびはおめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください