LIFE SNAP 家族写真の出張撮影

LIFE SNAP WEB

赤坂日枝神社/東京都・千代田区

お宮参り

2014.01

今回は、2014年最初のお宮参りのお写真です。
1月上旬、東京都千代田区、赤坂日枝神社にて撮影させていただきました。

001
新年最初のお宮参りの撮影は
神社にてお待ち合わせしてスタートしました。
さっそく、ベビードレスにお着替えします。

003
本日の主役は、女の子の赤ちゃん。
ご祈祷の前に、アップで撮らせていただきます。
気持ちよさそうに眠っていましたが

007
ふわあ、と、小さなあくびをして

029
泣きながらお目覚めです。
ご親族みなさま、かわいい寝起きに
笑顔がこぼれます。

033
お母さんの抱っこで落ち着いた女の子。
優しく見守るお母さんのまなざし。

037
落ち着いたところで、ご祈祷へ向かいます。

047
ご祈祷が無事終わり、皆さまで記念撮影です。

051
ちょっと不安そうなお顔の女の子。
ご祖母さまがやさしく手を握って、緊張をやわらげてくださいます。

054
少し移動して、お父さんお母さんと3人で。
やさしく話しかけたり

060
歩いている自然な様子も撮らせていただきました。

070
一生懸命、何かを見つめる女の子。
そして、愛おしそうに女の子を見つめるご両親。

073
次に、ご親族さまごとに撮影です。
ご祖父さまに抱っこしてもらったところ
泣き出してしまった女の子・・・

083
ご祖母さまが加わって、泣きやんでくれました!
手を握ってもらって、安心したのかな?

097
続いて、ご祖母さまとお父さんと。
お父さんの手を握りながら、お顔をしっかり見せてくれました。

108
再度、皆さまご一緒に記念撮影をして

117
次に、お父さんお母さんと一緒に、本殿へお参りに行きます。
あたたかくケープに包まれる女の子。

119
お父さんが、本坪鈴の紐を持たせようとしますが・・・

123
上手に、しっかりと握ることができました◎

124
続いて、赤坂日枝神社の有名な「まさる」と一緒に、記念撮影です。
山王のおさるさんも、穏やかな表情で赤ちゃん猿を抱いていますね。

127
最後に、お父さんの指をしっかり握る、女の子の小さな手をアップで。
あっという間でしたが、無事撮影を終えることができました。

新年最初のお宮参りの様子を撮らせていただいて
身も心も引き締まる思いがしました。

新しい一年、女の子も、すくすくと健やかに成長されますように!
あらためておめでとうございました!


 
                 
記念撮影のご予約や詳しいお問い合わせは
LIFESNAPのWEBをご覧ください